グーグルアドセンス収入で月3000円稼ぐのは実際は想像以上に難しい!

どうもタテヤマです

今回は久しぶりに僕のブログの話をしようかなって思ったので

副業ネタで

グーグルアドセンスで月3000円を稼ぐための必要なアクセス数や

月3000円のブログ収入を得るための難易度とかをお話ししようかなって思います

ちなみに同じ副業ブログネタということで

僕が過去に書いた記事

期間工ブログを本気で100記事書いた結果

及び

この僕の期間工ブログの収益などをガチリアルでお話しした記事

がありますので

今回の記事と一緒にこちらの記事を目を通していただけると

よりおもしろいかと思いますので、暇ならどうぞ!

というわけで本題に入っていくわけですが

今回、僕がこの記事を書こうと思ったわけは

そのままの意味で

今月の僕のブログの収益が

グーグルアドセンスのみで月3000円を超えたからなんですね!

ブログで月3000円をグーグルアドセンスで稼ぐ難易度について
祝!グーグルアドセンスのみで月の収益3000円突破!

っていうことで、めちゃくちゃタイムリーだったのと

月3000円って聞くと、しょぼいと思う方がたくさんいるかと思いますが

それでも月5000円すら稼げないのが

90%もいる、この偶有割拠のブロガーの世界で

期間工ブログの収益は稼げるのか?

月3000円でもとにかく稼ぎたいと思ってる

ブロガーは、水面下では結構いると思ったんですよ

上の円グラフを見てみると

月3000円ですら、ブロガー全体で見れば

実に80%ぐらいの人は稼いでいないわけなんですね!

(1000円~5000円のところが14%で正確な数字はわかりませんので、あくまでも大まかな予想ですが)

確実に言えるのはブロガー全体の75%の人は

月の収益が0円から1000円の間でもがき苦しんでいるわけなんですよ!

↓ちなみに誰でも月3万を稼ぐ方法もありますのでついでに目を通しておくといいですよ!↓

誰でもネットで月3万円を簡単に安全にノーリスクで稼ぐ方法を解説します!

ってことで、そんな水面下で月3000円でも稼げたらいいな!

って思ってる人たちには

今回の僕の記事はちょっとは需要があるかなって思いました!

というわけで実際にグーグルアドセンスのみで月3000円を達成した僕が

月3000円を実際に達成した体験談などを交えて

実際の達成した際に必要だったアクセス数や

難易度とかを語っていこうと思ったわけなんですね!

っていうことで、御託はいいので

さっさと本題に入っていきましょう!

グーグルアドセンスでブログで月3000円を稼ぐためのアクセス数はこのぐらい必要だ!

結論から言いますと、ブログでアドセンスのみで月3000円稼ぐためには

月間のアクセス数で最低でも10000PVは必要になります!

実際の画像とか用いて説明したいのは

やまやまなんですが

グーグルの規約でそういったものは出していけないようですので

数字のみでご説明いたしますと

僕のこの期間工ブログのアクセス数が

現在で月間10000PVぐらいなんですね!

期間工ブログ

それで今月の収益がグーグルアドセンスで

月3000円ちょっとでした!

正確には3100円にちょっと足りないぐらいです!

グーグルアドセンスの収益はめちゃくちゃブレて安定しない!

僕のこのブログの現在のアクセス数が月間で10000PVぐらいで

それでいて収益が月3000円ぐらいだから

単純計算で1日100円はブログで稼いでいると思われるかもしれませんが

そう単純な話ではなく

グーグルアドセンスの収益はその日その日でめちゃくちゃブレるのです!

どういうことかというと

現在のアクセス数が月間で10000でそれで3000円稼げるから

僕も1日100円はブログで稼げるな!って計算できれば楽なんですが

実際は1日8円だったり、逆に1日で500円とか稼げたりするから

実際1日いくらって明確には全く言えないのです!

しかも厄介なことに

先ほど月3000円稼ぐためにはアクセス数が10000は必要だと言っておきながら

このグーグルアドセンスの収益は

アクセス数が多い日→アドセンス収益が多い!

アクセス数が少ない日→アドセンス収益が少ない!

という単純な話ではなく

あくまでもアクセス数が多い=アドセンス収益が多くなるという傾向

になることが多いというだけの話であって

実際はアクセス数が多くても、1日の収益が3円だったとか

僕位の月間アクセス数が10000とかの雑魚だと

ザラに発生いたしますのでタチが悪いのです!

グーグルアドセンスの収益が毎日毎日変動するのは何故なのか?

僕の現在のこのブログのアクセス数は月間で10000ちょいですから

単純にこれを月の日数30で割ると

1日あたりのアクセス数は平均333となります

でもこの333のアクセス数だとしても

収益が0円の日とか余裕でありますし

逆に400円とかの日もあるわけなんです

しかも細かく見ていくと

アクセス数が250とかの日の収益がなぜか300円だったり

アクセス数が480とかの日なのに収益が2円だったりするわけです笑

この収益が全くアクセス数と比例しないわけは

単純にクリックされてないからというのに尽きます!

そしてさらに言えば

クリックされたとしても

そのクリックされた広告ごとに

単価がめっちゃくちゃ差があるからなんですね!

ゆえにクリックされたとしてもそれが1円だったり

逆に1クリックのみでも100円とかだったりするわけなんです

そしてその広告の単価というのも

それぞれのジャンルごとに

全く単価が違うわけで

単価が高い広告ジャンルがうまく

その人がブログを見ているタイミングに表示されていて

なおかつその人がクリックをしてくれるという

奇跡が起きて初めて80円とかの収益が発生するわけであって

もし運よくクリックをしてくれたとしても

その広告の単価がめっちゃ安かったら

せっかくクリックされたとしても2円とかになってしまうわけなんですね!

つまり広告単価が高いジャンルの広告を

多くの人に表示していかないと

アドセンス収益を増やしていくのは難しいというわけなんですよ!

もちろん単純にブログのアクセス数も増やしていかないといけないのは

いうまでもありませんがね…



アドセンス単価が高い広告が表示されるとは限らない

同じ1クリックでもかたや片方は70円、かたやもう片方が3円とかなら

同じくクリックされる頻度は変わらないのだから

(大体大まかに100人来て1人か2人ぐらいの人がクリックしてくれます)

来てくれる人全員に単価が高い広告だけを表示させて

それだけをクリックさせたいと思うじゃないですか?

当然これを見た、あなたもそう思いますよね?

でもそううまいことアドセンス単価が高い広告が表示されるとは

限らないから、アドセンス収益で稼いでいくのは

めっちゃ難易度が高いんですよ!

何故かと言いますと

ブログに表示される広告って

そのブログに来てくれた人

それぞれで全員違ってしまうからなんですね!

どういうことなのかと言いますと

A君が僕のブログを発見したとして

どういったルートを経て

僕のブログを発見してくれたのか?というと

期間工とか工場派遣の人のブログを見たくて

僕のブログを発見したとします

ここでは明確な理由があって、工場とかで働いている人の

ブログを見たかったからという理由があるため

きっとA君は僕のブログを

期間工ブログとか

派遣社員 貯金ブログとか

期間工 地獄とか

期間工 貯金とか

そういった感じのキーワードで

僕のブログを発見するに至ったと思うんですね

するとおそらく、そのA君にはきっと

僕のブログの広告はおそらく工場派遣とか

期間工関係の広告が

A君には表示されていると思うんですよ!

何故ならそういった関係のことが

A君は気になっているので

僕のブログに来る前にも

似たようなキーワードで検索をしているから!

でも違うパターンとしてB君がいたとして

僕のブログをなんで発見したのか?っていうときに

何も調べていないで

たまたま偶然僕のブログを発見したとかという状況だとしたら

きっとB君には僕のブログの広告は

漫画とかゲームとか旅行とか通販とか

そういった感じの

期間工関係とは全く関係のない広告が表示されているはずです!

グーグル博士に私たちは監視されている!グーグル先生はすべて見ている!

グーグルアドセンスがすごいところというのは

検索する人が、いつもそのスマホやパソコンで何を調べているのか?

どういったジャンルを調べているのか?

というのを端末ごとに明確に記憶しているため

その人が普段から何に興味を示しているのか?

というのをかなり正確に読みとってきます

ゆえにその人が最も興味を向けそうなもの

というのを広告に表示をさせてくる以上

そこに単価が高い低いなどという概念は存在せず

ただグーグルのアルゴリズム(機械)が

自動的に表示してくるため

単価が高い広告だけを表示させるとかは

なかなか難しいのです!

だから全員に同じ単価が高い広告のみを

表示させたいと誰もが思いますが

実際のところそれはなかなか無理ゲーなんですね!

グーグルアドセンスで稼ぐためには単価が高いジャンルの特化型ブログやサイトを作る必要がある!

表示される広告のジャンルは来てくれる方の特性により

どういったものが普段から好きなのかとか

個人個人の事情により多種多様ですので

私たちにはわかるわけがありません

しかし一見すると完全にランダムで

こちらとしては全く対策の仕様がないように思われるかもしれませんが

それなら、こちらが出来る対策としては

出来る限り自分のブログに単価が高い広告が表示されやすくなるように

その単価が高いと言われるジャンルで

サイトやブログづくりをしていくという方法があります

何故なら表示される広告というのは

その人その人自体によって違いますが

先ほども僕が言った通り

どういった経緯で自分のブログやサイトに来たのか?

というのを総合的にグーグルは判断して

表示する広告というのを決めてくるわけです

ということは、自分のサイトやブログを

単価が高いターゲットとなるキーワードを選定して

狙って記事を書いていき

来てくれた人に狙った広告が出そうな感じで

なんとか自分が作ったブログやサイトなどを

検索エンジンで上位表示をさせるという手法が

非常に有効になるのです!

ちなみに広告単価が高い広告というのは大体決まっていて

投資関係(株やFX)やクレジットカードや

消費者金融・不動産関係などの広告が

非常に高いというのが有名です

その次に転職関連とかのジャンルも高く

一般的な漫画とかスマホゲームとか商品的なもの(通販とか)

そういった値段的に安いものは

単価が低いというのは有名な話です

要するに単純に考えると

大人が好きそうなジャンルもとい

対象年齢が明らかに大人向けの広告は単価が高めであり

対象年齢が比較的若年層もしくは子供向けの広告は

単価が安い傾向にあると言えるのです!

ということは

それ関係の特化型サイトやブログを作っていくことにより

クレジットカードオススメとか

簡単に稼げる株式投資とか

誰でも年収をアップさせるための転職方法

とかそういった感じの記事をひたすら書いていけば

最初は全く上位表示とかできませんが

頑張って更新していくことにより

そのブログやサイトが成長してくるによって

何かしらの記事がきっかけで

徐々に検索順位を上げて

グーグルなどの検索エンジンで上位表示できるようになりさえすれば

当然その記事を発見した人というのは

クレジットカード関係の記事に興味があったり

株式投資などに興味があることが多いから

普段からそういった関連のことを

情報収集していることから

その人のPCの観覧記録には

そういった関係の履歴が残っているはずです

ゆえにその人が自分のブログに来てくれた際には

きっとその人にはブログ内に

株式投資関係やクレジットカード関連の広告や

それに近い類の広告が表示されているはずです

そういった感じで単価が高いキーワードなどで

上位表示さえできれば

1アクセス当たりの単価をかなりあげることが出来

結果的に収益が伸ばしやすくなるということになるわけなんですね!

広告をクリックされる頻度は

単価が安かろうが高かろうが全く同じです

ゆえに収益を伸ばすためには

その広告の単価がどうしても大切になるのです!

これが効率的にグーグルアドセンスで稼いでいく手法になるわけです

とは言ってもグーグルアドセンスで稼ごうと思ったら

誰もがこういった同じことを考えますので

そういった単価が高いキーワードで

検索エンジンに上位表示をさせるというのは

めちゃくちゃ難易度が高いのですが‥‥笑

もちろんアクセス数がめっちゃあれば

別に単価が高いジャンルを攻めた

特化型ブログとかは作る必要すらありませんが

その分顧客のジャンルを選出できなくなるため

1アクセスあたりの単価が安くなってしまいます

ゆえに大量にアクセスを集めていかなくてはなりません

よって5ちゃんのまとめサイト的なものとか

とにかく記事を大量に投下して

数打てば当たる作戦とかの作戦が有効になるわけです!

一つ一つの記事の評価は低くはなりますが

投稿する記事数が膨大になりますので

いずれかのキーワードで引っかかって検索エンジンに

上位表示さえされれば、アクセス数自体が増えるわけですから

アクセスが増えるということ=アドセンスをクリックしてくれる可能性が増える

わけですので

稼ぎ方としてはこっちの方法でもありと言えばありと言えるでしょう!

しかし特化型もまとめサイト系も

当たり前ですが簡単には稼げません

誰もが同じようなことを考えて

参戦してきますが

実際多くの人が稼ぐ以前の段階で挫折していきますので

甘い世界ではないということを知っておいてください!

ブログで1日100円を稼ぐ難易度について!はっきり言って難易度高すぎです!

ブログで稼ぐとか

そういった感じのキーワードで検索しますと

実にバブリーな話ばかり出てきませんか?

ブログが資産になり

その資産からほったらかしでも

月に100万稼げるだとか

ブログが勝手に働いてくれて

働く必要がないから

年中旅行行っているとか

ブログで稼ぐとか

ブログ 100万 楽勝とか

そういった類のことがすぐに目につくかと思いますが

僕がこれまで言ってきた話をよーく思い出せば

なぜそいつらが

そういったことを言えてしまうのか?

その仕組みがわかります

それは、あなたがそうやって簡単に検索をして

そのブログやサイトを見つけられたということ

そのものが答えだからです

つまりブログ 稼ぐ とか

ブログ 人生変わった とか

そういった類のキーワードって

ぶっちゃけ腐るほど多くの人が検索しているんですよ

つまりその分

腐るほど多くの記事が量産されているわけです

誰もがブログで稼ぎたいと思っているから

似たような記事をみんなで書くわけなんですね!

その腐るほど多くの人が書いている記事の中で

ほんの極一部の人たちの記事が

検索エンジンで1ページ目とかに

表示されているから

検索エンジンに評価されている

そいつらにとっては

簡単に稼げるというのは

確かに疑いようもないマジな話になりますが

逆に言えば

同じような記事を書いても

検索エンジンに評価すらされずに

検索エンジンに表示すらされていない

または表示されていても

10ページ目とか

誰も見ないような位置に

その記事があるとかで

全く稼げてない人が

99.9%以上いるということを

忘れてはいけません!

僕は実際にグーグルアドセンスのみで

月3000円稼ぎましたが

これを1日平均で割ると

実質1日約100円の収益になります

でもはっきり言って

ここまで来るのに

この期間工ブログを始めて

1年以上かかっています

底辺期間工ブログを一年間頑張って継続してみた結果を話します!

1年以上定期的に

これだけの文字数のブログを書き続けて

ようやくこの結果ですので

ブログでお金を稼ぐというのは

一般的には生半可なことではないと思います

つまり多くの人にとって

ブログ収入が1日100円というのは

「なんだ、たった100円しか稼げないのか笑」

みたいな感じに思われるかもしれませんが

その認識は誤りで

むしろ

「1日100円も稼げるのか!」

というのがむしろ正確にはあっているのです!

嘘だと思うなら

あなたがこれから初めて

ブログなりサイトなりを作ってみればわかるかと思います

あなたが芸能人や有名人

あるいはSNSでフォロワーなどが

すでにたくさんいるインフルエンサー的なものでもなんでもなく

ただの一般人だとするなら

僕が言っている意味が分かることでしょう!

ぶっちゃけ最初から数か月は

確実にあなたが書いた記事など誰もみませんし

1日100円稼ぐことが

いかに難しいことか

やれば絶対にわかるはずですから!

ブログで1日100円を稼ぐということは

皆さんが想像しているよりも

非常に難易度が高いことなのです!

間違いなく難しい!

そのことをよーく覚えておいてください!

世の中で言われているような

甘い話ではないのです!

グーグルアドセンスのみでブログ収入月3000円稼ぐのはめちゃくちゃ難しい!

というわけで今回は

グーグルアドセンスのみでブログ収入月3000円稼ぐために必要なアクセス数とは?

ブログで1日100円稼ぐのは難しい!実際の難易度や体験談をお話しします!

ということで僕個人のリアルタイムの体験談を

赤裸々に語らせていただきましたが

いかがだったでしょうか?

僕もようやく月3000円を稼ぐという次元まで

頑張って来ましたが

ここから今後さらに収益を伸ばしていけるのか

正直不安でしょうがないです!

誰でもネットで月3万円を簡単に安全にノーリスクで稼ぐ方法を解説します!

事実、月3000円でこれほどまでに苦戦をしていますので

正直月10000円とかそれ以上とは

今の僕にとっては想像も出来ない世界です!

でもブログで稼ぐというのは

言い換えればいかに良い記事を量産して

検索エンジンに評価されるのか?否かということが

あくまで根本的なものになりますので

僕はこれからも自分のペースで

皆さんに良い記事を提供できるように

頑張っていくだけです!

一個人の月3000円を

グーグルアドセンスで稼ぐまでという

体験談でしたが

これからブログで稼いでいきたいと思う方は

当記事が参考になれば幸いです!

というわけで今回は以上になります

ここまで見ていただきありがとうございました!

人生を変えるためのきっかけとして貯金をするなら期間工がおススメだ!

タテヤマが底辺から這い上がるきっかけを与えてくれたのは期間工があったからだ!

学歴経歴職歴一切不問、健康なら誰でも受かる!

寮費光熱費無料、給料以外に数十万の手当!

自分次第で頑張れば半年で150万以上の貯金だって作ることも誰もが可能

底辺でうだつの上がらない人生

借金で苦しんでいる、薄給でこき疲れているといった人に

タテヤマはマジで期間工をおススメいたします!

↓期間工の応募はこちらから!↓

入社祝い金驚愕の55万支給!僕も8か月で260万貯金したスバル期間工!

トヨタ期間工入社祝い金40万!たった半年で200万貯金も可能!満了金もなんと300万以上もらえる!

期間工各社の採用及び入社祝い金続々復活!

↑現在応募できる期間工はこちらから↑

全記事一覧へ!