競馬好きでアニメ好きな元引きこもりニートで高卒のゴミで日雇い派遣で貯金なしで対人恐怖症という人生底辺を経験した男が期間工で貯金に目覚め、21か月の期間工で貯金700万を貯めて底辺から抜け出し、FIREへ向けて頑張るブログ!会社に依存せず効率的に生きていく方法や考え方や資産運用や副業等を並行し、セミリタイアを…そしていずれ完全なるリタイアを目指し頑張っていきます!現在の職業→底辺派遣社員 私がジョブチェンジするたびに常にここは変わります 頑張って底辺から這い上がろう!当ブログの最終目標は37歳までに完全FIRE(経済的自由)を成し遂げること

普通は期間工ブログなんて働いてると激務で書いてる余裕すらない!

普通は期間工ブログなんて働いてると激務で書いてる余裕すらない!

期間工ブログなんて普通は書けません

ちょっと今回は言い訳をさせてください…

最近周りを見ていると

いろいろな方が期間工ブログを書き始めていますが

僕は率直に思うんですけど

普通にやってる限り

期間工ブログなんてマジで疲れすぎて書けませんよ…

事実この1週間激務過ぎて

仕事が終わってきたら疲労困憊してしまい

ブログが書けませんでした

もちろん頭の中では書かなくてはいけないと思いつつも

激務な仕事をこなしつつブログを書くなんて疲れすぎて無理なのだ!

今僕が行ってる期間工である日産追浜では

ノートの生産が絶好調で

毎日毎日早出で

更には定時後に2時間残業があります

この残業はデスクワークの残業2時間とは全く質が違い

マジで肉体労働の残業2時間+早出残業は非常に体に堪えます

よく考えても見てください

それが月曜日から土曜日まですべて

日勤・夜勤関係なしに

その生活が永遠と続くんですよ

この環境下でブログを書けるほうがおかしいとむしろ思いませんかね?

作業自体はやることをすべてマスターさえすれば

後は簡単で体が勝手に動くようにはなります

だからそれ自体は問題ない

問題はそもそも別にあるのだ!

それはやはり、期間工は激務であり

肉体的には徐々に蝕まれているのがわかるのだ!

まさに本当に

期間工は働く時間をただ金に変えているだけ!

それを地で言っているのがわかります

でも僕は…

僕はこの苦しさで得た金を僕は絶対に大切にする

もう僕は心を入れ替えたのだ!

絶対に過去の日雇い派遣なんてやりたくないし

今までの自分とは違うのだ!

稼いだお金はすべて大切にする!

安易に無駄な浪費など絶対にしない!!

今必死になってお金を貯めているのは

これは将来のため

または自分の能力スキルアップのために使うと決めている

今はただ耐えるだけ満了のその日まで

計算上期間工は本気になれば

マジで半年で150万は貯めることが出来るんだから

頑張れば絶対にその結果が出るとわかっているんだから

それを他でもない自分自身が証明しないでどうするんだ…

言っておくが、ただ人に言っているだけでは、そんなの誰でもできる

重要なのは他でもない自分自身が達成してこそ価値があるんだ!

金を短期間でためて、人生をやり直したい

僕は絶対にやり遂げて見せる!

全身体中痛いが明日も稼ぐぞ!!!!!

他の誰のためでもない自分自身の未来のために!

疲れて期間工ブログが書けない?

ああそうそう、何?

ブログが書けない?

ネタが続かない?

仕事で疲れて期間工ブログなんて続けられない?

なら別に書かなくてもいいんじゃないか?

ただお前は所詮そこまでの人間だったということだけだ!

別にお前がブログを書こうが書かなかろうが誰も見てないし誰も困らない

ただお前自身がどうなんだ?って話だ

ブログ記事を将来の資産として残すために

今必死な思いをして記事を書いているのではないのか?

もしかして

今お前がめんどくさがって

書こうとしていない

そのたった一つの記事が

いつか、みんなの心を動かすかもしれない大切な記事になるかもしれないんだぞ?

あと言っておくけど

成功する奴はみんな事実仕事がきつかろうが眠かろうがブログを書いている!

仮にブログでなかったとしても

将来に向けて何かしら毎日コツコツと積み上げている

仕事がきついからブログを書かないというのは所詮お前個人の話

努力をすれば必ずみんな成功するわけではないけど

言っておくが

成功する奴はみんなすべからく努力をしているんだ!

つまりお前の覚悟など、その程度と言うことだ

そのことをよく考えたほうがいいぞ、今の俺よ!

モチベーションが上がらないなら無理して今やることはない

だけど忘れるなよ今の俺よ!気持ちは常に前を向け!

今はモチベが上がらなくて更新めんどくさいかもしれんが

いつか必ずそれが報われるときがくる!

その時までどんなに風にあおられようとも、気持ちの方向だけは常に前を向け!

その気持ちがマジで大切

その気持ちさえ忘れなければ、時間はかかってもいつか必ず成功することが出来る!

俺から言えるのはこれだけだ!

よく覚えておけよ、文無し貯金なし底辺男よ!

わずか29800円で嫌で嫌でしょうがない会社を円満に退職できる方法

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

CAPTCHA


日本語でおk(スパム対策)

トラックバックURL

https://teihen-kikankou-tateyama.com/kikankou-blog-gekimu-kakenai/trackback/

関連記事 Relation Entry